5月のワークショップ&お茶会

こんにちは!

お庭のローズマリーで

ローズマリーチンキを作りました。

3週間、無水エタノールに漬け込みました。

そして 新鮮なよもぎが手に入ったので

ホホバオイルや太白ゴマ油を使って

ヨモギオイルも作ってみました。

1時間ほど 湯煎しました。 

ヨモギオイル完成🎵

手間ひまかけて 

ローズマリーチンキ&ヨモギオイルが完成しました🎵

ヨモギは この時期だけ採れる、とても貴重な和ハーブ。 

ローズマリーは古くから “若返りのハーブ” と呼ばれ、

 気分を軽くし、心をすっと整えてくれる香りが特徴です。

6月に開催しようと思ったのですが

できあがったばかりのフレッシュな香りをお届けしたくて

5月に開催することにしました🎵

【開催日】

5月23日(土) 13:30〜15:00 

5月28日(木) 13:30〜15:00

(ハーブティー付き / 参加費 4,000円)

✨ワークショップ 3点セット 

ローズマリースプレー(30ml) 

天然石入りアロマロールオン(10ml) 

「ヨモギオイル(5ml)は小さなギフトとしてお渡しします」

​温かいハーブティーとお菓子を囲んで、

ゆったりとしたティータイムを楽しみます☕️

関連記事

  1. 西洋ハーブ蒸し 香りに癒されます

  2. 4月のお知らせと小さなお茶会のご案内 

  3. 3年熟成よもぎ

  4. 温活アドバイザー講座 受講

  5. プライベートサロン

  6. たまがわ波動マット 玉川温泉の魅力である岩盤浴を体験できます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。