冷えのカリスマ先生から聞いたお話

三井温熱の定例セミナーで

冷えのカリスマと言われております

川嶋 朗 先生の基調講演を聞きました。

クローバー

最近、冷えで悩まれる方が

増えていますよね。

お若い方のほうが

冷えを訴えている傾向があるとか・・・

冷えると体はどうなるのでしょう?

低体温の方は血液の温度も低く

粘度もドロドロだそうですよ。

血液ドロドロ・・・

血液は酸素や栄養素を運んでくれたり

ウィルスや癌をやっつけてくれる

働きがあります。

体温が低いとその機能が

全部落ちるそう。

怖いですね。

免疫が落ちるのはもちろん

毒素が捨てられない。

有害物質を排除できないので老廃物が

体にたまります。

シミ・くすみの原因も血液の

流れが悪いためにおきるそうです。

高い化粧水をたくさん使っても

内側が冷えていたら勿体ないですよね😿

こんな症例もお話ししてくれました。

●体の冷えで悩む43歳の女性。

体を温める漢方薬も服用しても

冷えが取れない。冷えて夜も眠れない。

その方に

湯たんぽを使っていただいたところ

なんと、いとも簡単に冷えが改善され

熟睡できたそうです。

そして、その方の血液中の

リンパ球(癌やウィスルをやっつける働き)

の数を調べたら 上がっていたそうなんです。

先生は癌患者さん対象にも湯たんぽを

使ってリンパ球の数値を調べたところ

やはり、数が増えていたそうです。

リンパ球が上がったということは

癌を治す方向に体が向いている、

また癌でない方が温めれば

癌を予防できる。

湯たんぽで温めるだけで、

びっくり

リンパ球が増えるなんて凄いですよね

免疫UPですよ。

コロナの時代こそ、 

温めるのは大事ですよね。

湯たんぽは最も安い

免疫療法だと話してました。

わたしも時々、湯たんぽを活用しています。

私も冷え性なので、冷えについて

いろいろ、勉強して皆様にも為になることは

お伝えしていきたいと思います。

温活サロンなんて

私にぴったりですね(^^♪

冷えで悩む人の気持ちがわかります。

スター
スター

今日はパピちゃん、お誕生日

11歳になりました。

今年はメリーちゃんと一緒だね。

2匹で仲良く元気に暮らそうね。

時々、看板犬にもなります。

関連記事

  1. 仕事納め

  2. 秋に向けて免疫を高める薬草を取り寄せました。

  3. 夏の精油 ペパーミントをプレゼント🎵

  4. 三井と女子先生

  5. 仙骨が大事

  6. 氏神様に感染

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。