よもぎ蒸しは若い方だけでなくシニア世代の方にもおすすめです。

先日、茨城に住むお友達より

「この年になって初めてよもぎ蒸しをしたよ🎵」と

興奮して?電話がありました。

お友達は還暦です(^^)/

近くによもぎ蒸しの

サロンを見つけたそうなんですよ。

リウマチを長く患っている彼女には

温めるのはあっていると思います。

初めてのよもぎ蒸しでは

汗は、ほとんど、かかなかったけど

とにかく気持ちが良かったそう。

何よりよもぎの香りがとても

癒されて暫くよもぎ蒸しに通うそうです

数回ではよもぎの良さは伝わらないものね。

「よもぎ蒸しは子宮の病気に予防にも

なるんだってね。もっと若いうちから

よもぎ蒸しを知っていたら通ったのにね~」

残念がっていました。

ええ、今からだって遅くないよ

御縁ができて良かったね。

年とともに免疫が下がるから温め大事だし

病気に予防になるよね。

年配のお客様の中には

「よもぎ蒸しは

若い人がやるものでしょう」と

思われている方もいらっしゃいます。

パピシルサロンには

60代・70代の方も通ってくださって

います。

もちろん、温度や時間を調整しています。

温めることで

腰痛や肩こりが楽になり・胃腸の調子が

良くなったりされます。

よもぎの香りも懐かしく感じられると

気に入ってくださっています。

若い方ばかりではなく更年期の症状で

悩まれる方・シニア世代の方も

よもぎ蒸しでますます、元気に

ラブラブ

そして綺麗になってくださいね。

★気が付いたら

薬草が10種類になりました。

花粉の時期 

デトックスブレンド・モリンガおすすめです

三月末まで限定で

クマザサエキスの足湯付きです。

足裏からもデトックスします。

スター

関連記事

  1. オープン準備

  2. 犬の温活

  3. リラックスると免疫が高まる

  4. 平熱は何度ありますか?

  5. イベントにて 初温熱

  6. 我が家の愛犬 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。