産後のママの為のよもぎ蒸し

よもぎ蒸しは韓国では600年も前から

伝わる歴史ある民間療法です。

その始まりは

「産後の肥立ちによもぎ蒸し」ということで

産後のケアとして行われてきたそうです。

パピシルサロンでも産後のママにも

使っていただけるように 韓国から

特別に「産後の為のよもぎ蒸し薬草」

を取り入れました。

調合してくれた方が

産後スペシャルブレンド薬草について

詳しく説明された記事がありましたの

ご紹介します。

妊娠、出産後の「産後」もとても大事です。

その為わざわざ「産後用」のブレンドをご用意させて頂いています。

☆S産後・・・杜仲・続断・桃仁・白朮・茯苓・獅子足艾、等12種類

産後の肥立ちに良いです。妊娠中から出産後の関節のゆるみを改善に導きます。

子宮が一日も早く元に戻るように助けます。

産後の方に限らず、婦人用としてもご利用頂けます。

リュウマチ・腰痛、ひざ痛でお悩みの方にもお使い頂けます。

産後ウツにはどうなのか、という質問を受けました。

実際、子宮からの出血は産後早くに収まりますが、

その後の子宮の状態は自分ではわかりません。

体の変化というと、大きくなったお腹を元に戻す程度の認識だと思います。

その代り、赤ちゃんの世話に追われ

、また、家庭環境の変化で多少の差はあれ鬱になる人も少なくないようです。

産後は子宮が傷つき、血も汚れ、血液循環が悪くなり新陳代謝が悪くなります。

そうすると、ストレスを受けやすくなり、産後ウツにもなりやすくなります。

また、子供を産むために変化したからだを元に戻すためには、

血液や体力が必要になりますが、

子育てや授乳による寝不足や栄養不足でそれが不足すると、

体だけではなく、心も不安定になりやすくなり、

それも産後ウツの原因の一つとなる、と考えられます。

それらを改善する為に調合されたのが☆S産後ブレンドです。

子宮に栄養を与え、収縮を促し、綺麗な血を作り、

血液循環を良くすることで新陳代謝を促します。

そうすることで、体だけでなく心も同時にケアしていきます。

産後起こる症状(産後ウツやホルモンバランス異常など)

一つを見るのではなく、全体的に捉えることが必要と思います。

産後の養生をきちんとしておかないと、

更年期以降の体の変化で苦労する、と

韓国では言われており、日本よりもずっと韓国の産後の養生は大事とされています。

その為、☆産後ブレンドは、産後1年後ぐらいまで、使って頂きたいです。

是非、産後ママさんもいらしてくださいね。

産後 悪露の排出が落ち着いてくるころから

いらしていただけます。

関連記事

  1. よもぎ蒸しは若い方だけでなくシニア世代の方にもおすすめです。…

  2. 保護犬を家族として迎えました

  3. 犬の温活

  4. 三軒茶屋 癒しイベントにでます。

  5. 目黒駅からサロンの道順

  6. 満月の日に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。